スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.02.15 Thursday | -

どこいく!?何する!?夏休み!!←しごとデス!

どこいく!?何する!?夏休み!!

夏休みはありません。

社会人なので。

勤め人をしていたときも夏休みはまともにとれたためしはありませんでした。

システム開発という仕事の性質上、年末年始、盆休み、連休にシステム更新が入るのです。

いわゆる「リプレース」というヤツですな。

当方専門は計測制御系。

つまり工場向けのシステムなんですが、背中にモーター室、気温は40℃。

しかも、安全管理とかで、ぜんぜん危なくないのにヘルメットに長袖。

タフじゃなきゃやってらんないよ。

こういう状況では太るやつとやせるヤツの二手に分かれマス。

太るヤツはジュースのガブ飲みによる「糖分」+体力維持のための「ばか食い」のセットが原因。

宿もDQNな連中の泊まる民宿だったりするから、

大皿に山盛りのショウガ焼きなんて出てきて、

こりゃ、太らんはずもないわぁ〜

近頃はウォーターサーバーを置いている事業所があるからいいけど、

その昔は、紙コップのジュースね。

もうこれしかなかった。

------

ところでウォーターサーバーの水って飲料水として不適当だったりするそうな。

なので、水質保証付きのMizの樹ウォーターサーバーに心惹かれれてマス。

ところで、阿蘇山の天然バナジウム水ってコントレックスみたいにダイエットにきくのかなぁ…

2009.07.20 Monday | 儲かるバイトとか仕事

奄美地方が梅雨明け 平年に比べ7日遅く

奄美が沖縄に続いて梅雨明け。

2009年の日本列島もいよいよ酷暑の夏がやってくる。

奄美地方が梅雨明け 平年に比べ7日遅く (南日本新聞 - ?2009年7月4日より引用)鹿児島地方気象台は5日午前、奄美地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年に比べ7日、昨年より3日遅かった。 名瀬測候所によると、5日の奄美地方は高気圧に覆われ、おおむね晴れており、向こう1週間も晴れる日が多い見通し。奄美市名瀬では正午ごろに気温 ... ----

基本、夏のきらいな管理人は、夏の盛りはさっさと過ぎて、涼しい秋が足早にやってくることを希望している。

とはいえ、暑い夏が楽しみな人が日本では主流のようで、たとえばガキども。

夏休みが楽しみな今日この頃だろうて。

管理人の夏嫌いは汗かきというのもあるんだが、水がまずいというのも理由のひとつだ。

大阪・東京なんか、喫茶店のコーヒーが変なニオイだし、ビジネスホテルで朝の洗顔をするのも抵抗がある。

とってもくさい水。

やれやれだ…

ところが夏になると、拙宅の水もくさくなってきた。

いよいよウォーターサーバーの家庭用を入れなくては!

ということなんだが、100年に一度の不況が足を引っ張る。

38度の夏でも財布の中は厳冬期…

ってわけなのサ。

2009.07.08 Wednesday | ただのニュース

今日の晩ご飯、いつもの夕ご飯

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

夏になったら夏野菜。

もうこれで決まりでしょう。

今年はオーガニックにかぶれた家族が、
猫の額ほどの庭にプランタ並べてえらいことになってマス。

でも、おかげで取れたてのシシトウを食べることができて、
ちょっとウレシイ。


皿の上に醤油とみりん、おろしようが少々、唐辛子を混ぜる。
新鮮なシシトウの種を抜いたのを皿の上でたれになじませる。
チリメンジャコを適量乗せて、電子レンジで40秒(強ね)

これでできあがり。

酒のつまみにベター。
夕食の小鉢がわりベター。

やはり季節のものがいいですねー。

ところで、水がくさくないですか?

都会の水はこれから数ヶ月、カビくさかったりするんです。
なので、ウォーターサーバー、家庭用もあるから今年はぜひ!

って思っているんですが…

2009.07.05 Sunday | 食い物

北朝鮮4発ものミサイルを発射!

北朝鮮、より日本海に向けて4発目の短距離ミサイル発射されたとのこと。

TVなどは「挑発行為」という論調だが、単純に挑発行為というだけなのかどうか…

首相「挑発行為、理解できない」 北朝鮮のミサイル発射で (日本経済新聞より引用)麻生太郎首相は2日、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したとの報道について「情報があるのは知っているが、詳しい内容についてはしゃべらない」と語った。核実験など北朝鮮の挑発行為が続いていることに関しては「そういう挑発は北朝鮮の国益にならないとたびたび警告して ...
----

麻生首相の「理解できない」の発言は実にストレート。理解できる人間はまず居まい。

また、政府高官の、「日本の安全保障上は影響はない」の発言も理解不能。安全保障上、影響ナシですまないでしょう?

むしろ国防上の重大問題ととらえるべき。

-----
GWのETC騒ぎからだいぶクールダウンしたようだけど、ETCマイレージってどうなんだろう。
一般的なETC運用ではそれほどマイレージがたまるとも思えないけど…

とはいえ気になるからネットで申し込もうとしたんだけど、結構めんどくさいね。
パソコンスキルの低いワタシでも簡単にボタン一発!とかだとありがたいんだけど…

2009.07.03 Friday | ニュース!


LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ADMIN