スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.02.15 Thursday | -

ユーチューブでバレルロール?

ユーチューブには楽しい画像が一杯ある。
でも、中には驚愕の動画も・・・
これはかなりヤバいかも・・・

こういう動きをバレルロールというのだが、航空機マニアならばこの動きがどういうものか判るだろう。バレルロールを4発の大型機707(正しくは707の原型機B367-80)でやるなんて信じられない!こんな動画がユーチューブ(youtube)に転がっていたとは・・・

バレルロールは、普通、戦闘機が行う機動だ。いわゆる、エアコンバットマニューバ(空中戦闘機動)の一種。ミサイルの追尾をかわしたり、機体の後ろにとりつくエネミー(敵機を)オーバーシュートさせるのに使われる。

航空機の知識がない人のために判りやすくいうと、バレルロールは飛行機の側転。側転はやったことあるよね?小学校の体育でやるアレだ。顔の向きはそのままに、横向きに逆立ちになりつつ、手をついてクルリと場所を変える。

これを飛行機でやると一瞬だけれど、天地がさかさまになる。小さな飛行機ならばできそうだが、707といえばかなりの大型機だ。もちろん理論上はできないことではないし、おそらく強度計算上もOKであることを確認しての行為だろう。

それにしてもよく空中分解しないもんだ・・・

B707/KC-135の原型機・B367-80のバレルロール飛行


1955年、アメリカはシアトル郊外のワシントン湖で行われたイベントにてB707/KC135の原型機である「ダッシュ80」ことB367-80が行ったバレルロール飛行の様子。【S.FILE】http://www.sfile.org/



----
乱視治療にレーシックちふれ マッサージクリーム
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介


2008.03.23 Sunday | インターネットの楽しみ

芸能情報の春

芸能情報の春だ。
そろそろ新番組がスタートするこの時期、テレビお宅ならば新番組のチェックは怠りないだろうね?
管理人はテレビ好きでもないので新番組にも一向無頓着だが、この春の芸能情報ってどうなんだろうね。
そういえば、一時期芸能ニュースばかり見ていた時期もあったな。もちろんインターネット上で眺める。女性セブンとかアサヒ芸能とかはあまり見ない。色っぽい記事とかはそそられることもあるけれどね。

さて、芸能情報を扱うニュースソースはインターネット上にもたくさんある。yahoo、googleなどお堅いイメージのある大手ポータルサイトを眺めれば、大抵の芸能情報を閲覧することができる。
▼芸能ニュースサイト

や。裏芸能というフレーズがそそるねぇ。ちなみにスポーツ報知はマジメ(?)というかマトモというか、普通に芸能情報だ。
-----------
アルバイトローンランドセルのお値段
JUGEMテーマ:芸能


2008.03.22 Saturday | インターネットの楽しみ

ユーチューブからダウンロード

ユーチューブ(YouTube)はもう使いこなしているだろうか。ユーチューブ人気は相変わらずだが、この会社ネットの神々の一人Googleの子会社なんだね。
ユーチューブのサービス開始はというと2005年からだ。まだ5年も経っていないのに大したものだ。今やネットユーザーなら誰でもユーチューブの名前くらい知っていることだろう。

ユーチューブは、アメリカの動画共有サイトながら、日本向けのコンテンツも豊富だ。しかし、日本向けユーチューブのコンテンツ量は本家に比べて貧弱なので、捜し物がみつからないときは本家へ行こう。
なに、英語が苦手でも困らないぞ。ローマ字で必要な単語を打ち込むだけだ。
きっと探している画像が見つかることだろう。

ユーチューブの楽しみ方は様々だ。動画を見て楽しむのもヨシ、自分で動画をアップしてクリエーターの側にまわるもよし。個人的には下のように利用している。
  • 動画を投稿する
  • 投稿された動画を閲覧する
  • 投稿された動画をダウンロードする


ダウンロードは関心を持つ人もいるかな?
ユーチューブでは、稀少となってしまった過去の映像や、思いもよらぬ動画に巡りあうこともある。ユーチューブの楽しみ方ではやはりダウンロードを利用してコレクションをするのが一番面白い。

ダウンロードはダウンロードサイトにyoutubeファイルのURLをコピペするだけなので、至って簡単。ダウンロードサイトは『Piyo Piyo Labs』とか数多いから使い勝手のよいものを使えばよい。

ダウンロードしたファイルから音声だけを抜き出し、ちょっと編集などして、iPod(アイポッド)などのMP3プレイヤーで聞くのも楽しい。ダウンロードコレクション、ぜひ挑戦してみてネ。

-------
メゾピアノランドセル|公団住宅・東京イオンランドセル

2008.03.18 Tuesday | インターネットの楽しみ


LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ADMIN